Toggle navigation

解説と情報


代表的な解説を集めた
このページあるいは
全項目を集めた
こちらのページから
マニュアルの配布場所と内容はこちら

立ち居振る舞いを優雅にしませんか?
挨拶もちゃんとした格好で声も^^
歌も歌いだいし,ダンスもみんなで。

AO;ジェスチャー;アニメ

★基本動作★

歩く,走る,飛ぶ,ジャンプする,話す,こんな基本動作でもいろいろありますね。幸いなことにほとんどは本能的なキーやマウス操作で対応できます。

★着換え;容姿編集★

おしゃれはSL生活での大きな楽しみですね。だけどこれが案外大変。特に最近はmesh製品が増えてきているので特殊な対応を求められることも増えてきてます。

★持ち物整理★

SLで生活しているとどんどん持ち物が増えてびっくりすると思います。数万のアイテムを持って居る人も決して珍しくありません。ちょっと油断しているともう整理不能の状態にw

★環境設定★

セカンドライフはかなり高機能の機器が要求されます。高機能のパソコンを使えればもちろん理想ですけど,決して一般的なパソコンではSL生活が楽しめないと言うことでもありません。機器や表示の設定をどのようにしたらいいかもアドバイスを求めて下さい。

★行動規範★

一般生活同様,良識を持った行動をしていれば問題になることはないですけど,セカンドライフでも住民が守らなければいけない事項は定められています。またWebの世界およびセカンドライフ特有の危険もありますのでこのような危険を回避する良識も求められます。

★グループ会員特権★

SL Utopia グループの会員は区画内にアイテムを置くことが可能で,更衣室,物作り区画,イベント区画等の施設を自由に利用出来,この区画をホームに設定することも可能です。さらに一定の条件を満たす会員は自分の家を作ってそこで一定期間生活するための区画の無料提供を受けることも出来ます。会員限定の無料ギフトも。

★SLの用語★

sim? rez? prim? 外人からlolって言われたけど,これなに? セカンドライフでは現実社会であまり聞き慣れない言葉が飛び交ってると言う印象を受けた方も多いのでは? 一部はSL特有の用語,一部は(たとえば英語の)極端に省略された用語,怪しげな日本語も混ざってるかもw 一度理解すればたいしたこと無いんですけどこういう語彙にも慣れておいた方がいいかもですね。

★お小遣いの稼ぎ方★

セカンドライフはお金が無くても充分に楽しめる世界です。だけどやっぱり少しは...って方に: マネーツリーとかチャットキャンプ,イベント参加で賞金や参加賞をゲット^^お店でアルバイト,お店を経営する...いろいろありますけど...SLは物価が安いのでw収入の方も過度の期待は禁物です。

★持ち物収集★

お金が無くてもSLは、楽しめます。

いろいろなアイテムをご紹介します。

どうやって見つけるか

どこにあるか

★更衣室★

オフィスの中の更衣室の看板から移動出来ます。
ランプが赤の部屋は使用中でだれも入れない
設定になっており,時間制限もありません。
会員だけアイテムを置ける設定になってます
ので箱等を開けたいときは先ず入会手続きを
スタッフに依頼して下さい。

inserted by FC2 system